Takumi Note
by takumi_home
オフィシャルサイト
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

桜の季節ですねぇ~~。
春になったというか・・・

夏になったというか・・・

とりあえず、本日は、外は暑いっす!


毎年の事ながら・・・

たくみホーム平野店の社内は、陽辺り良好!!

うれしいくらい、自然の暖房が効きまくっています。

暑いので、Co2排出しまくりの冷房君がすでにフル稼働です。

エコの皆様からは、大批判を受けそうですが・・・【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)



外は暑いですが、一応4月なので、

大阪造幣局の通り抜けが始まってますねぇ~!

なんとなく、

『 通り抜けが始まる = 街中の桜は終了 』

って感じがして仕方ない・・・。。。

ちょっとさびしいです。。。



大阪に出てきて、3年目くらいに造幣局の通り抜けっていうのがあることを聞き、

それが、有名なものだと初めて知りました(笑)

初めて足を運んだときは、人の多さにびっくりしました。


天満橋駅から行ったと思うのですが、駅降りたところから

すごく人が多くて、淀川沿いの桜があまりにきれいだったので、

これが通りぬけなんだぁ。。。って思ってたら、

屋台が立ち並んでる、ちょっと先の方からなんだ!とわかって、

へっ??ここからなの???見たいな感じで びっくりしたのと、

桜って、こんなに種類があるもんだったんだぁ~~!!!と

めちゃくちゃ、感動したのを思い出します(笑)


私が生まれ育ったのは、埼玉県の浦和市(現さいたま市ですね。)というところだったので、

桜の季節は、隣の大宮市(ここも現さいたま市になってるんです。)の氷川神社っていうところまで 行っていました。

桜並木みたいなロータリーみたくなっているところをお散歩しながら、

屋台を見ながら、桜を見に行ってたのを思い出します^^

まだ、若かっただけに、屋台メインでしたけどね(≧∇≦)/



桜つながりで・・・・・


今朝、目覚ましテレビを見てたら、

アメリカにも桜並木見たいのがあって、

アメリカでは、桜吹雪のことを 『ピンクスノー』って呼ぶって言ってました。



桜吹雪 = 遠山金さん = 時代劇?

ピンクスノー = 新感覚 & お洒落♪


って思ってしまう私は、ちょっと古いのかも???

って、朝から自問自答していました。





今日は、造幣局の通り抜けは人があふれているでしょうね。


今年の花は 平野撫子 って言うお花みたいですね。


なんか、『平野』って付いているだけに親近感がわいてしまいました(^▽^)
[PR]

by takumi_home | 2009-04-18 18:08 | ★その他★