人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Takumi Note
by takumi_home
オフィシャルサイト
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイホーム探し

お家探しをしている方には、ちょっと興味深いデーターを発見したので、
ご紹介します!!
※何人にアンケートをとった結果なのかはわからないので、
  頼りないデーターです。。(⌒▽⌒;)

個人的な意見をふまえてご覧くださいww



『住宅設備の役立ちにおける想像と現実の違い』

 ◎女性が「思った以上に役に立った!」と 評価する部屋の設備

   1位 : TVモニター付インターホン
  わかります!!暗くなった時のインターホンは、若干恐怖ですから・・・(°m°;)

     2位 : 収納多め 
 部屋を広く使うためには、欠かしたくないですね!!(^-^)
 
     3位 : 浴室乾燥機能
 どうやら、洗濯物とかも乾かしていただけるらしいですね!(* ̄∇ ̄*)   

     4位 : 宅配ボックス・宅配ロッカー
            自宅が、留守がちで、お仕事がいそがしい方々には、
            かなり、重要視されいているようですねっ!

     5位 : 洗浄機能付便座
            冬でもあったかいトイレは、うれしいですよねぇ。。。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
以上!(コメント付)上位5位の発表でした!

ちなみに、データーは10位まであったのですが、
あまりにも、ブログの文章が長くなりそうだったので、5位までにしました!



そしてそして・・・・

次は逆に

◎女性が「思った以上に役に立たなかった!or 不要だった!」
                            と 評価する部屋の設備


           1位 : 和室


        2位 : 駐輪場


        3位 : 駐車場



        4位 : シャンプードレッサー付洗面台


        5位 : インターホン


でした・・・

1位の和室は、意外でした!!ちょっと、びっくりです!
理由は、結構現実的でした・・・。( ̄O ̄;)

不要だった理由の一部をご紹介。
 ・ イグサの臭いが嫌いなのでいらなかった。
 ・ たたみに虫がつきやすそうだから。
 ・ フローリングのほうが掃除がしやすい。
 ・ イスや机を置くと畳が凹む。

というのが、一部の理由でした。

でも、個人的には、やっぱり和室は必要かなぁ。。って思いますわぁ~!
どこの部屋に入っても、フローリングじゃぁ、個人的には飽きるんです。w
フローリングばっか、なんとなく、寒そうな感じがするし・・・(⌒▽⌒;)
和室があるって言うだけで、和みそうなので・・・。
床暖もいいけど、コタツもほしいですから・・・

2位の駐輪場のコメントで、妙に納得しちゃいました!!
 ・ 駅が近いので、自転車自体必要なかった。
 ・ 自転車たての間隔が狭く、低いので、使いにくい。
 ・ 屋根がないので、自転車がさびる。

なるほどなぁ~って感じでした。!ww


3位の駐車場は、
 ・ 低いから、使いにくい
 ・ 付属の駐車場なのに、月々の駐車場代が高い
などなど、
結局、近隣の駐車場を探して、そこを使われている方が多いみたいですねぇ。。。


4位・5位は、コメントが紹介されていなかったので飛ばさせていただいちゃいます!(⌒▽⌒;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お家探しをしている方に、少しは参考になったでしょうか????

全国調査ではいなので、正確なデーターになるかどうかは、
ちょっと微妙ですが、
やっぱり、住宅の設備等は、お住まいになる、ご本人様の好みなんでしょうねっ!


また、おもしろいデーターを、発見したら、アップしまぁ~すっ!

by takumi_home | 2007-08-25 17:26 | ★物件情報★
<< いよいよ松原店オープン! たくみホームの観葉植物 >>