人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Takumi Note
by takumi_home
オフィシャルサイト
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
住宅取得金に係る贈与税の非課税制度の運用改善
住宅取得金に係る贈与税の非課税制度の運用改善は、従来、土地の先行取得資金については、建築条件付契約等の場合を除き、非課税の適用外とされていました。今回の改定で、建築条件等がなくても土地資金が非課税の対象となるよう運用改善が図られます。

                      <改訂前>
土地の取得資金については、住宅の新築・取得とともにする場合に限って対象。
土地を先行取得する場合は、建築条件付の場合のみ。
                         
                      <改定後>
贈与の翌年3月15日までに住宅が建築されるのであれば、土地取得契約に建築条件がなくても、土地取得資金について非課税を適用。

住宅取得資金の非課税枠・・・平成23年は1000万円

住宅取得金に係る贈与税の非課税制度の運用改善_c0120816_17483533.jpg


(社)全国宅地建物取引業協会連合会
(社)全国宅地建物取引業保存協会より

大阪はお昼はぽかぽか陽気でしたが、東京は今日は雪だったみたいですね。
桜の季節が待ち遠しいですね。

田辺でした★

by takumi_home | 2011-03-07 17:54
<< 成約御礼!有難うございました。... 瓜破交差点から平野区瓜破西22... >>